fc2ブログ

カレーすきかい

2012/05/28 Mon

ラーメンやスイーツばかり食べてるせいかニキビができた。
この歳にもなるとニキビではなく吹き出物と言うらしい。齢23にして年取ったなと痛感。

そんなことがあってかラーメン以外の夕飯もちょくちょく食べるようにするので、
カテゴリ欄の「らあめん」を「ぐるめ」に変更した。

今日の晩御飯はこのへん

大きな地図で見る



「せんば自由軒」というカレーがウリのお店。
難波にある有名な自由軒とは違う会社らしい(過去ののれん分け的な?)
先月4月にオープンにしたということで行ってきた。

・・・んっまい!
卵を混ぜずに食べ、混ぜて食べ、ソースもかけて食べ・・・と3種の味が楽しめる。
卵混ぜて食べたらすごくマイルドな味になるのがイイネ・
カレーに卵入れたがりな僕としてはここのカレーは卵とすごく合っててほんとにいいわ。


それではまたっ

素振りは基本

2012/05/22 Tue

バッティングセンターの後遺症、もとい筋肉痛が酷い。
こんなんでプロに・・・否、明日仕事に行けるのだろうか・・・?

今日は一日のんびりと自宅でブログのカスタマイズしたりダラダラやってました。
htmlのタイトル編集にかなり手こずったけどなんとか出来たかなっ。
これでより一層の猛虎魂を感じられるブログになったと思う。

今回は昨日行ったラーメン屋のお話。

大きな地図で見る
場所はこのへん。千日前筋に面してるカウンターだけのところ。

DSC_0137_convert_20120521004200.jpg
「和歌山ラーメン千日前店」ってお店。
和歌山ラーメンってのは中華そばって言うのかな。ラーメンと言うよりなんというかそばって感じ。
可も無く不可も無く普通に美味しかった(小学生並みの感想)
チャーハンおにぎりなるものがあって、今にして思えばそれ食べても良かったなと後悔。


それではまたっ

にぼし

2012/05/16 Wed

仕事帰りに一人難波をぶらつきラーメンに興じる男。
それが私だ。


大きな地図で見る
今日はこのへん


「煮干しラーメン玉五郎」に行ってきた。
煮干しラーメンということでスープのダシはにぼしなのだろう。
あっさりかと思いきや結構コクのある味わい。何とも言えない独特の風味を醸し出している。
他のラーメンと違って胃に優しそうというか、あまり油っぽくないのがすごくいい。
替え玉3つくらいはイケそうだね・・・うまいっ!


それではまた、いつか

らめえん

2012/04/30 Mon

今日も今日とて仕事終わりにラーメン。
濃鰹ラーメンがめちゃくちゃ美味い「麺一献」ってとこに行ってきた。

大きな地図で見る
このへん


DSC_0077_convert_20120429233426.jpg
いいゾ~これ。
濃鰹ラーメンがめちゃうまいラーメン屋に行ってなんか違う辛いラーメンを食べた僕はほんとわかってない。
醤辛子ラーメン?だったかな。なんかめちゃ辛かったけど美味しかった。
以前訪れた時に濃鰹ラーメン食べてその時も思ったんだがダシがとにかくいいダシなんだと思う。
さらりとした口通りだけど魚のダシがしっかり主張してくるようなそんな感じ。ご飯も進んでお腹ダボダボだよ(満腹)

GWに仕事ってなんてアホらしいんだと思いつつ過ごした日中。明日も仕事だがほんとやってられない。
しかしこのラーメンのおかげで少しだけ元気出た。ガンぼろう(意味深)


それではまた

淡々と担担麺を食べよう(激寒)

2012/04/22 Sun

仕事帰りにふとラーメンが食べたくなる
今日はひとりふらっと、「四川辣麺 心斎橋店」に行ってきた


大きな地図で見る
このへん


担担麺をウリにしている当店
何味って言うんだろう、スパイス効いた風味のある味って言うのかな
モヤシもしゃきしゃきで、サブメニューの麻婆飯がうまいのなんの
最初はあまり辛く感じなかったけど食べ終わる頃には汗だくと化したイカぽであった
よければ是非行ってみてくださいな

それではまた
プロフィール

ikapo

Author:ikapo
カイリューと阪神マートンを愛する大阪在住の社会人(27)
最近はORASを進めつつスプラトゥーン、ダンエボもぼちぼちと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR