スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集めてもらった結果

2012/09/27 Thu

アクロバットリザードン強そうだなぁ。
とりあえず二匹は欲しいとしてあとはどうっすかなぁー…





カメェェェッー!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

toreka?

2012/09/24 Mon



フォトショップエレメンツの体験版で
ポケモン対戦用のトレーナーカード作ってみた。
ちょっとかっこつけてみたかったのだが上手くいったと思う。
エレメンツいけるやん!製品版も欲しくなってきた。

トレカの癖にポケモンの選抜は割と適当。というかカイリュー以外は多分コロコロ変える。
ヒマな時にこれ使ってどっかの掲示板で対戦募集とかしてるかも…?


それではまたっ!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

集めてもらおう(震え声)

2012/09/23 Sun



前職リーガロイヤルホテルの名物プリンを堪能しつつ厳選作業。

「ポケモン集めてもらおうキャンペーン」のキャンペーンシートが計9枚になったので
難波トイザらスまで受け取りに行ってきた。
サービスカウンターのねーちゃんが気さくな方で、
長丁場となった受け取り作業も楽しく行う事ができた。サンキューねーちゃん。

さて…いつになったらこの厳選は終わるのだろうか…


それではまたっ

【第12回】超適当な手持ちポケモン紹介:ミミロップ編

2012/09/20 Thu

久々になる育成論まがいのもの。
今回紹介するのはこちら


H65 A76 B84 C54 D96 S105
ミミロップたそ~
というわけで自分の手持ちのこの子を紹介。
平凡な種族値だけどちょっと速くてそこからのサポートが得意。
外見の種族値はかなりのモノらしく熱狂的なファンも多い。

イカぽの育成したミミロップはこちら
DSC_0404_convert_20120920003015.jpg
【サポート型】
特性:不器用
性格:陽気HS
持ち物:かえんだま
技:ピヨピヨパンチ、あまえる、アンコ、すりかえ

とあるオフ会に出場する際にこしらえたセリーグPTの一匹。
ウサギがモチーフということで「GIANTS PRIDE」の名の通り巨人枠を担った。

性格は陽気。努力値はHSぶっぱということで「速さこそが耐久力」(意味深)の理念に沿っている。
まぁ先手で甘えるやアンコなど打てる相手が増えるのはいいことだからね、しょうがないね。

ミミロップの得意技の不器用すりかえも搭載。
火炎玉すり替えか甘えるかどっちかにせーよと思われる方もいると思うが全く以ってその通りである。
あとは申し訳程度の攻撃力ピヨパン。威力が低すぎてあまり使わないし混乱もそう発生しない産廃技。
冷パンか炎パンなどの四倍狙える技の方が役立つ機会は多そう。

使用感としては受け出しが難しい耐久なんで先発や死にだしでの起用。
なんか読んでアンコする為に出てきてもおk。後続が積みの起点を作れるような環境を頑張って作ろう。


しかしこのミミロップとかいうポケモン…
ウサギだけあって邪悪ラビットことジャビットと同じように邪悪な雰囲気を醸し出しとるで!

そんな雰囲気もあってか、
オールスターでもあるセリーグPTに入った時は虎将イカぽの判断によりあまり選出されなかった可哀相な子。


それではまたっ!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

情けないMSといえば

2012/09/18 Tue


サザ…いやなんでもない。

というわけで今日はロボット魂サザビーを買ってきた。
日本橋ジョーシンで4200円。見ての通りかなりのボリュームの割に結構安いじゃない!って思ったり。

DSC_0396_convert_20120918003426.jpg
ヴォーデケー!ザクが17mに対してサザビーは25mくらいだったかな。
んでこの世代を最後にどんどんMSの小型化が進んでいくんだよなぁ。

DSC_0400_convert_20120918003659.jpg
適当に装備。シールドちょっと小さいかも?
ネオ・ジオンのシャア総帥自らが乗るというだけあって本体は非常に頑丈に作られてたらしい。

DSC_0398_convert_20120918003518.jpg
首の可動範囲がなんかすごい。νガンダムにボコられるシーンも再現可能!

DSC_0402_convert_20120918003754.jpg
このマッシブさ。Aimen!

DSC_0401_convert_20120918003734.jpg
以上サザビーでした。
立体化がいくつかされてるサザビーの中でも屈指のマッシブさだと思う。ゴツイのなんの。
可動範囲はこのゴツさに対して凄いよく動くと思う。遊んでて楽しいのがイイネ・

ロボ魂ブランド始まって以来初のシャア搭乗機、皆さんも手に取って遊んでみて下さいな!
それではまたっ

隠し穴(意味深)

2012/09/14 Fri


厳選でのサイクリングも兼ねて行っていた隠し穴メタモン厳選がやっとこさ終わった。
ジャイアントホールの隠し穴を定期的に覗くというだけの事なのだが、
この場所がとにかくこやし臭いのなんの。ハッテン…もといポケモン達の公衆便所と化していたのだ!

DSC_0383_convert_20120914020932.jpg
そんなこんなで夢特性のかわりものメタモンゲット。
Hと遅めなSだけを粘れば…と意気込んでたので厳選自体はすぐに終わった。会うまでは相当しんどかったが。
めざパまで粘るのはもういいやってなって妥協妥協&妥協。次にメタモンがまた出たら粘ってみようかな。

しかしこの子、実戦で使ったことも使われた事も無いからイマイチどういった動きするのかわからん…


最大の懸念を残したままですがそれではまたっ!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

キノガッサはやめロッテ!

2012/09/09 Sun


近況報告。

縁あってキノガッサを育成する事になった。
ひとまずポイヒとテクニシャン合わせて4匹育成。

実戦投入はまだだけどこれはつよそう、いや強い。
耐性とトンボを無くして対天候と催眠技、連続技を使えるようになった攻撃的なハッサムって感じかな?

ランダム潜って試したら育成した型でも晒してみよう。
そいではまたっ!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ikapo

Author:ikapo
カイリューと阪神マートンを愛する大阪在住の社会人(27)
最近はORASを進めつつスプラトゥーン、ダンエボもぼちぼちと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。