スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エ↑ヴァ↓

2012/10/31 Wed

雑記


マツキヨに行ったら置いてあったんで買ってしまったエヴァ目薬。
アスカとカオルくんという当然のチョイス。もうすぐ公開のQはこの二人が活躍しそうでドキドキなのです。
パッケだけかと思ったら、目薬の成分なども違うっていうね。


DSC_0452.jpg
んでこれは母親が買ってきた「ズゴック豆腐」
もうなにがなんだかなマーケティングだがそのアイデアはすき。

DSC_0453.jpg
裏面。パッケージも凝ってる。

DSC_0454.jpg
デンデッデーレデンデッデーレ…とジオン軍侵攻のテーマが聴こえてきそうな…

DSC_0455.jpg
食べてみた。
結構うまい。流石ジオン水泳部、その技術力は中々のもの。
これを食べてベルファスト制圧、しよう!


それではまた、ジークジオン
スポンサーサイト

BW2はじまり

2012/10/24 Wed

DSC_0451.jpg
いやったあああああああああああああああ
だがこれからが本当の闘い、もとい厳選&対戦の日々が始まると言ってもいい。
殿堂入りしてからが本番の時代は終わりを告げ、ポケモン図鑑を完成させてからが本番というポケモン世紀末!


ついでにイッシュの表彰状も。
20年近くポケモンやってるが図鑑を完成させたのは何気にこれが初めてだったりする。


さて、早速厳選に取り掛かかるとするか
それではまた!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

アトワズカ…

2012/10/22 Mon


図鑑集めに奔走してるイカぽ。これを済ませないと満足に日記すら書けない。
過去に使ってたROMやGTSなど駆使してここまでの数になった。
だがここまで来ると意外な子が捕まえられなかったりするのがジレンマ(ヤミラミなど)


さて、あとちょっとで図鑑完成だが…


それではまたっ!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ひかるおまもり…?

2012/10/13 Sat

DSC_0447.jpg

いつものように厳選作業に励む中ふと思い出した「ひかるおまもり」の存在。
なんでもどんな状況(孵化や自然遭遇)でも色違いに会える可能性がちょっぴりUPするというチートアイテム。
全国図鑑のポケモンを全て捕まえると入手出来るのだ。

色廃人を謳う筆者がこのようなアイテムの存在を忘れて厳選作業に励むなどと片腹痛かった!
というわけで今はひかるおまもりゲットの為に全国図鑑完成を目指してます。

なんかこう対戦や厳選ばかりしてると忘れがちというか、
図鑑完成目指してゲームするのも結構楽しいなって思えてきたり。
初代ポケモンのコンセプトでもある虫取り少年な気分で図鑑埋めやってます。
だが見ての通り先はまだまだ長かったり…

それではまたっ

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ガンダム売るよ!

2012/10/09 Tue

この連休、
置き場所が無くなってしまわれちゃったフィギュアの処分に追われていたイカぽであった。


フィギュアーツオメガモン
結構気に入ってはいるんだがスタイルなどの関係上遊びづらかったのが難点。
素立ちがとにかくかっこいい可動フィギュアとは…?

DSC_0444.jpg
ロボット魂∀ガンダムナノスキンフィニッシュ
足の可動が芸術的というか、すげーデザインしてるなぁと改めて思ったフィギュア。

DSC_0445.jpg
figma仮面ライダー王蛇(仮面ライダーストライク?)
figma龍騎シリーズは総じて出来が良すぎィ!全部集めたかったが置き場がホントに無いのよね。

他にも色々あったが全てダンボールに詰めてまんだらけ行き。
査定担当の人、数多くて大変でしょうがよろしくお願い致しますの。


それではまたっ

かたづかない

2012/10/05 Fri


二連休を利用して整理整理。まるで片付かない。
タンスから出てきた東鳩2のるーことQMAシャロンのフィギュアを
大量の漫画と共にとりあえずまんだらけに持っていった。二束三文。

DSC_0437.jpg
こんなものまで出てきた。
すっげー懐かしいゾ。今の絵も好きだけど昔の水彩塗りの方がポケモンって感じがする懐古。

DSC_0438.jpg
たくましいなぁ…

そんなこんなで出てくる漫画や書籍にハマってしまい片付かない。
その上ホコリで喉と目がやられてしまって気力が大幅減。こりゃあいかん…


それではまた

ジョウト民だけど上京したい

2012/10/02 Tue

またしても東京に1人ぶらっと行ってきた。
目的は神宮球場での阪神×ヤクルト戦と秋葉で行われる会社のちょっとした研修。


新幹線のシートでポケモンパンを食べながら厳選に励むリーマン。
新幹線が一時間くらい遅れてて内心穏やかではなかったが配布のボルトロス最速めざ氷70をゲット。

DSC_0421_convert_20121001002402.jpg
秋葉について研修を終えた後はゴーゴーカレーを食べに行った。
これ大阪には確か無いんだよね。すっげーうまかったゾ。GO is God

DSC_0422_convert_20121001002435.jpg
野球終わったあとは新宿で鳥貴族へ。雄臭え野郎2人で飲むには凄くいい場所。
仮にもポケモンのちょっとしたオフということもあって
途中からポケぱの女の子も参加し加熱した欲望は遂に危険な領域へ…(意味深)

ちなみに筆者は野球終わってからホテルのチェックインまでずっと阪神ユニフォームを着てたのだが
鳥貴族の店員のねーちゃんにそれで挨拶したら凄いウケが良かったり
深夜の歌舞伎町で黒人に「アイライクベースボール!」と絡まれつつセクキャバの勧誘をされるなど、
猛虎魂をバッチェ見せつけてきたわけである。

DSC_0423_convert_20121001002615.jpg
二日目は朝起きてまたしても大阪には無い蒙古タンメンを食べに行った。
猛虎タンメンの名の通り、タイガース在籍の新井お兄ちゃんの名言「辛いです…」を体現したラーメン。
めちゃくちゃ辛い。量もやけに多いわで食べ終わる頃には汗だくになった無残なイカが。

DSC_0427_convert_20121001003125.jpg
んで恒例のポケセントーキョーへ。ポッチャマ…

DSC_0429_convert_20121001003147.jpg
丁度ドットストラップの発売日で凄い列が出来てた。
僕もそこに並んでとりあえず数個買ってきた。色々悩んだがやはりチラーミィは外せない。
第5世代の子らが第一弾として発売ということで、これから先のシリーズ展開も非常に楽しみである。


そいで秋葉でメイド喫茶行ったりして帰宅。
ぬううわあああああんもうつかれたあああああああああああ

シフトで二連休作れたらまた行く予定の東京
オススメの観光スポットとかあれば教えてくださいな!

それではまたっ!
プロフィール

ikapo

Author:ikapo
カイリューと阪神マートンを愛する大阪在住の社会人(27)
最近はORASを進めつつスプラトゥーン、ダンエボもぼちぼちと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。