スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピーカーくん

2013/02/27 Wed

DSC_0518.jpg
ひさしぶり、なんかお腹下してるイカです。

仕事から帰るとリビングのテレビにクッソでかいスピーカーがついてる事に気付いた。
両親曰くテレビ備え付けのスピーカーが聞こえづらいとの事で買ってきたんだと。
調べてみたらヤマハのYSP-4300とかいう18万近くするえげつないスピーカー。
値段が値段だけあって臨場感が凄い。すぐ近くで人が喋ってるようなそんな感じの音が出る。

中途半端に2万円とかのスピーカー買っても
そこまで性能に関して実感しないのは自分でもよくわかってるんだけど
流石にここまでくるといい音が出るなぁと素人目(耳?)にも思った今日この頃でした。


それではまたっ
スポンサーサイト

あれは…銀河美少年!

2013/02/12 Tue


というわけで現在公開中の映画、
「スタードライバー THE MOVIE」を高校のトモダチと観賞してきた。

内容としてはまぁいい感じにまとまった総集編+α。
本編では見られなかった市街地戦の迫力が凄かった。
恐らく劇場版次回作に向けての第一作目なのだろうといった感じ。
スタドラファンは是非劇場で観てほしい。タクトくんかっこいいよおおおおお


ついで久々に日本橋に行ったということもあって色々な店をぐるりと回ってきた。
やはり日本橋はいい。今の仕事を辞めてこの界隈で働きたいと切に思う。
とおもちゃを見つついい求人も探し求め日本橋を彷徨うイカぽであった。

DSC_0512.jpg
帰りにセブンイレブンのポケモン一番くじやったらミジュマルが!
イカぽのミジュマルに対するリアクションにセブンの店員さんも半笑いで接客してくれたのが印象的。


それではまたっ

【第13回】超適当な手持ちポケモン紹介:レアコイル編

2013/02/05 Tue

久々に手持ちの子の育成論もとい紹介。
082_2.png
今回紹介する子はジバ…ではなくレアコイル。
進化後のジバコより優れてる点はSと輝石を持てるかどうか(前に違う子の紹介で同じ事書いたような)
遅いように見えるSは割と重要ラインの70にまで上昇。
ニョロトノパルシェンエアームドキノガッサメタグロスと同値になった。これをどう活かすか。

イカぽのレアコイルはこちら

DSC_0475.jpg
【対鋼型】
特性:磁力
努力値:臆病S、HC調整 
持ち物:しんかのきせき
技:身代わり、電磁浮遊、10万、めざ炎

とにかく鋼ポケをどうにかしてやる!って事で育てたレアコイル。
相手の鋼よりとにかく先に浮遊なり身代わりを行いたいのでSぶっぱ。
Cは何かの鋼を確2に持っていけるまでと残りHだったかな。
輝石もあってかジバコより繰り出し回数は稼げる…ハズ。

何戦かランフリで回してみたのだが
ガッサローブシン全盛の現環境では少々どころかかなりキツかったゾ(震え声)
ハッサムにはとんぼされるし、狩りたいナットレイエアームドは選出されないしで
抑止力としての効果は結構あるのかなーって思ったり…?なるほどわからん。
耐久素早さどちらにおいてもジバコではなくレアコにしといて良かった!といった場面が無かったのが残念。

ありのままの使用感を書いたがネガキャンっぽいのは気にしないでおこう。
フォローと言うのも何だが近々行われるカントーカップでは他に鋼がいなかったりで結構使われるかも…?

この何とも言えない感じ、
マートンファンの僕が甲子園グルメの「マーとん平焼き」を食べて微妙な味だった感覚に似ている。


それではまたっ!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ikapo

Author:ikapo
カイリューと阪神マートンを愛する大阪在住の社会人(27)
最近はORASを進めつつスプラトゥーン、ダンエボもぼちぼちと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。