久々に手持ちの子の育成論もとい紹介。

今回紹介する子はジバ…ではなくレアコイル。
進化後のジバコより優れてる点はSと輝石を持てるかどうか(前に違う子の紹介で同じ事書いたような)
遅いように見えるSは割と重要ラインの70にまで上昇。
ニョロトノパルシェンエアームドキノガッサメタグロスと同値になった。これをどう活かすか。
イカぽのレアコイルはこちら

【対鋼型】
特性:磁力
努力値:臆病S、HC調整
持ち物:しんかのきせき
技:身代わり、電磁浮遊、10万、めざ炎
とにかく鋼ポケをどうにかしてやる!って事で育てたレアコイル。
相手の鋼よりとにかく先に浮遊なり身代わりを行いたいのでSぶっぱ。
Cは何かの鋼を確2に持っていけるまでと残りHだったかな。
輝石もあってかジバコより繰り出し回数は稼げる…ハズ。
何戦かランフリで回してみたのだが
ガッサローブシン全盛の現環境では少々どころかかなりキツかったゾ(震え声)
ハッサムにはとんぼされるし、狩りたいナットレイエアームドは選出されないしで
抑止力としての効果は結構あるのかなーって思ったり…?なるほどわからん。
耐久素早さどちらにおいてもジバコではなくレアコにしといて良かった!といった場面が無かったのが残念。
ありのままの使用感を書いたがネガキャンっぽいのは気にしないでおこう。
フォローと言うのも何だが近々行われるカントーカップでは他に鋼がいなかったりで結構使われるかも…?
この何とも言えない感じ、
マートンファンの僕が甲子園グルメの「マーとん平焼き」を食べて微妙な味だった感覚に似ている。
それではまたっ!
テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム