スポンサーサイト

--/--/-- --


BW2ポケモン鳴き声テキストまとめ【ヒウン~迷いの森まで】

2012/06/26 Tue

というわけで前回日記の続き

ヒウン
タブンネ 「たーぶーねー?」
ミルホッグ(NNみきり)「ふふん!!」
ヤナップ(NNおだいじに)「……っぷ?」
ミネズミ 「ちゅちゅ!」
ハーデリア「グォフッ グォフッ!」
チラーミィ「……ぐふぐふぐふ!」
ハーデリア「ワオーン!!」
ダンゴロ 「ガンッ!!」

4番道路
ダンゴロ 「ぐぐう!」
ダンゴロ 「ゴモーッ!」

ライモン
バオップ 「ブオパ!」
ワルビル 「ぬは ぬは ぬはぁ!」
オタマロ 「まろ~ん」
チラーミィ「ちゅるっちゅ!!」

ライモンドーム
ヤナップ 「うきゃ!」
ヒヤップ 「くくっー」
バオップ 「きーきーきぃ」
ズルッグ 「ぐおっほ!!」
タブンネ 「てゅう♪」
ズルッグ 「ずーるる!」

ライモンミュージカル
ワルビル 「ずもっ!!」

迷いの森
ゾロアーク「こきゅきゅきゅきゅーんっ!!」


今回はここまで。
特筆すべきはやはりヒウンのチラーミィ「……ぐふぐふぐふ!」だろう。
愛玩ポケモンにはまるで似つかわしくないそのクッソ不気味な鳴き声によって
前作BWで衝撃デビューを果たしたのだが、人気があったのだろうかBW2でも続投という形になった。
BW発売当時、僕もその衝撃のあまり思わずイメージ画像を描いてしまう程に好きなチラーミィである。

あおおお_convert_20120626000322
ポケ書チラーミィも正直だいすき。


それではまた、いつか。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

おひさしぶりです、こんにちは!

ぐふぐふチラーミィを見たとき…「あ…ゲームフリークわかってるなぁ…確信犯か」と思いましたよ…!正直嬉しかったといえばうれしかったんですが!!
あとは「おだいじに」がピカチュウじゃなくなってたところがちょっとさびしかったですね~。
ポケモンはとりあえずチャンピオン倒したとこまで行ったので
これからはじっくりやっていきます…疲れました…

No title

鳴き声シリーズ(*´∇`*)
平仮名の鳴き声っていうのが良いですよねw

そしてぐふぐふはさすがだと思いましたwwww
次回も楽しみにしてます!(^q^)

No title

>>カノンさん
おひさしぶりですね!
グフーミィはほんと何か意図して出演&続投したとしか考えられないですねw
「おだいじに」は前作ではピカチュウでしたっけか!
チャンピオン倒してからはのんびりとクリア後シナリオですねー。僕も早くクリアしたいです。

>>ぽろこさん
・・・ぐふぐふ!
前作BWのOPでアララギ博士のスカートの下に上目遣いで鎮座してた時から
チラーミィはなんかやらしいイメージがありました(震え声)
プロフィール

ikapo

Author:ikapo
カイリューと阪神マートンを愛する大阪在住の社会人(27)
最近はORASを進めつつスプラトゥーン、ダンエボもぼちぼちと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
